--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/17 Fri  13:01
今回は職紹介

どもども志冥です。
すでにCBT募集をしている今夏期待のMMORPG[TERA]ですが、前回の種族紹介に続き今回は職紹介いってみようと思います。

TERAには以下の8つの職業があります。

「ウォーリアー」
二刀流の近接戦闘系。
私の持つイメージでは、ウォーリアーというよりもローグの様な攻撃速度とクリティカル率でダメージを稼ぐタイプなのではないかと予測しています。
おそらく近接火力では瞬発力NO1はこの職でしょう。
その分、絶大な人気を誇りそうです。

「ランサー」
槍を持って戦うタンカー職。
これも私のイメージとは少し違いました。
槍使いと言うよりも、他ゲーでいうタンカー職にあたりますね。
タンカーはPT需要がありそうですが、対人で困るゲームがほとんどなのでどんどん人口が減少していきそうな職ですね。

「スレイヤー」
両手剣の近接火力。
この後紹介するバーサーカーという職業とウォリアーの中間にあたりそうななんとも中途半端風味漂う職。
下手したら最弱、また下手したら万能の最強職かもしれません。
まぁおそらくサブタンク、サブ火力のどっちつかず職な予感。

「バーサーカー」
一撃必殺の斧近接火力。
攻撃範囲が狭く、攻撃速度も遅いらしい斧使い。
一撃の威力は最強なのでしょうが、かなり扱いにくい印象になるのではと心配になる職。
後衛職を一撃で昇天させるほどの火力があるとすれば、バランスブレイカーになりそうな逸材。

「ソーサラー」
よく言われるアレ、WIZ系ってやつです。
大体最強か最弱になる職ではないでしょうか、低い防御力に高い攻撃力のハイリスクハイリターンな職はTERAでも変わらないと思われます。

「アーチャー」
弓職。
私の経験では大体弓職はPT需要のまったくないけど、PVは強いぜ!っていう廃人さん達には好まれる職なイメージ。
普通にいけば、ハイエルフアーチャーでしょうが、おそらくTERAではエリーンアーチャーが大量発生する予感。

「プリースト」
たった一つのヒーラー職。
PTではひっぱりだこになるのはもちろん、GVGなどでも大人気間違いなし。
タイマンが弱い事をのぞけばやりがいがある職なのはどのゲームでもかわらない。
けれどサポートするのが主な職の性質上、手がらは全部持っていかれ、責任だけが重くのしかかる職なのがヒーラー職の泣き所でしょう。

「エレメンタリスト」
おそらくは召喚職。
はじまってみるまで謎につつまれた職業。
ビギナーズサイトの書き方を見ると、こいつが最強職なのでは?と思わせるほめちぎりっぷり。
仲間を援護し、敵のすべてを支配するという記述から予想するに、バッファー、デバッファーの両面を持つ職なのではないかと予想される。


以上がTERAの全職である。
志冥は本当は火力がやりたいのだけど、今までの経験上。
一番向いているのは「タンカー」。
長続きするのは「ヒーラー」。
いつも一番やりたくてやり始めて、即効飽きるのは「火力」。
と行動パターンが決まっているので、今回は長続きできるヒーラーからやろうと思っています。

友人にギルドは作らんのか?と聞かれたが今回も止めておこうと思っている。
PKや攻城戦があるゲームでギルマスなんてやるとめんどくささで死んでしまう事がわかったからだ。
ニートなら余裕なのだが・・・妻と子供がいる身なので一応・・・。
小規模のお友達ギルドなら作ってみてもいいかな、とは思ってる。

さてどうしたものか・・・ススススススーーーー

2011/06/12 Sun  13:42
TERA公式リニューアル

おはようございます~
志冥ですよ~。

TERAの公式サイトがリニューアルされ、遂にサービスも間近感がありますね。
久しぶりのネトゲ復帰作品となるわけなので、今から胸の高鳴りを感じずにはいられません。

<クローズドベータテスト詳細>
◆クローズドベータテスト 募集概要
 ・募集期間: 2011 年6 月13 日(月)15 時00分~6 月22 日(水)23 時59 分
 ・当選発表: 2011 年6 月24 日(金)
  ご応募の際に入力されたEメールアドレス宛てに、当落にかかわらずご連絡させていただきます。
 ・応募方法: TERA 公式サイトよりご応募ください。 http://tera.hangame.co.jp
  (6 月13 日に応募ページを掲載いたします)
  ※ハンゲームID をお持ちの方なら、どなたでもご応募いただけます。
  ※抽選で35,000 名様を参加者とさせていただきます。
  ※第1回~第7回の「TERA Leader」募集において選抜された方と、BBSポイント上位500名に含まれる方は、
   全員クローズドベータテストにご参加いただけます。別途ご応募いただく必要はございません。

◆クローズドベータテストの概要
 ・実施期間:2011 年7 月1 日(金)~4 日(月)
  ※実施時間帯は6 月24 日に公式サイトでご案内します。
 ・クライアント内容:
  レベル22 までの上限範囲内で、7 つの種族、8 つの職業すべてが選択可能です。
  「黎明の島」「ヴェリカ」「久遠の盆地」などのフィールドで、
  『TERA』の壮大な世界と進化したバトルを、いち早くお楽しみいただけます。

そして、今からの一番の楽しみは種族とクラス、これに尽きるのではないでしょうか?w
MMOを始めるときの一番楽しい時期と言われる、作成するキャラで悩む時期ってやつですw

今日は種族について書きたいと思います。
【キャスタニック】
Class_ss_2_6.jpgClass_ss_6_5.jpg
ダークエルフ的なイメージですねー。
そのイメージからいくと、火力特化的な種族ステータスなんでしょうか・・・。
むむむ!

【ヒューマン】
Class_ss_1_1.jpgClass_ss_0_1.jpg

まぁあれですね・・普通の人間種族ってやつですね。
きっとステータスもよくも悪くも普通なのでしょう・・・。

【ハイエルフ】
Class_ss_0_4.jpgClass_ss_5_4.jpg

これもRPGによくあるエルフ種族ですね。
大体のゲームだと、防御が高い、素早さが高い、魔力が高いなイメージ。
TERAではどんなかんじなんでしょうね~、男エルフは腐女子さん達に人気ありそう。

【ポポリ】

Class_ss_1_0.jpg

狸とか熊とか、そんな亜人種種族。
TERA独特のキャラといってもいいですね。
女性に好まれそうな感じです。
あとはエリーンはちょっと恥ずかしいな、ってこっちに来ちゃうウブなニートさん達も多そう!

【エリーン】
Class_ss_7_3.jpg
はい、きました。
キモオタがこぞって集まるエリーンさん。
おそらくOB辺りはエリーン祭間違いなし!!
猫耳、うさ耳、とにかく耳萌え祭。
さらにはロリキャラ。
キモオタの興奮はもはや冷めやらぬこと間違いなし。

【バラカ】
Class_ss_6_2.jpg
個人的には結構好きな感じの、どこにでもいるゴツキャラポジション。
一番人気がないのは間違いないのかなぁ~・・・。

それでは最後にTERA毒舌占い。
これであなたにピッタリな種族がわかります。

Q1俺は萌えより、燃えだ。
YES Q3へ
NO  Q2へ

Q2俺は3日くらいは風呂に入らなくても余裕でいける
YES Aコース
NO  Q4へ

Q3俺様はリーダーだ。
YES Bコース
NO  Q5へ

Q4こんな事言うとアレだけど俺はカッコいい。
YES Cコース
NO  6コース

Q5最初は強がったけど、ほんとはすこし萌えはほしい。
YES Dコース
NO  Eコース

Q6薔薇の花を見るとつい匂いを嗅いでしまう。
YES Fコース
NO  Eコース




結果は↓をクリック

2011/06/10 Fri  09:45
日本は平和だな

昨日から話題騒然のAKB総選挙。
AKBメンバーの顔と名前がまったく一致しない私にとっては「・・・」な印象。

世間は原発問題、不信任案などでざわついていて、日本が物騒な空気に包まれながらの今回のAKB選挙。
「日本は意外に平和なのかもしれない。」そう思いました。

しかしニュースを見ていると、かなりいい歳の方がCDを箱買いしている光景にはちょっと引いてしまいます。
まぁ今流行りのK-POPにもっていかれるくらいならば、国内アイドルに消費してもらった方が、消費を促し、景気回復という面ではいい事なのだろうかと思う。

今回時代についていこうとがんばる、同志(ノーマルなおっさん)達の為に、簡単にAKBの事を書こうと思います。

まずAKB48とは?
と言う事なのですが、彼女達は「秋葉原48プロジェクト」で集まったアイドル達です。
コンセプトは「会いにいけるアイドル」との事で、専用の劇場でチームごとにほぼ毎日公演を行っていて、身近に感じる事ができるアイドルだそうです。
チーム名の由来はホームの秋葉原「AKIHAARA」からきているそうです。
ちなみに「48」に特に意味はないそうです。
メンバーが48人なので48なのかな、と私は思っていますが、その48自体には何の意味もないとの事らしいですw

昨日の総選挙で1位になったのは
あっちゃんこと「前田敦子」さん。
pt_01.jpg
テレビでもよく見る方ですね。

そして2位になったのは
前回一位の「大島優子」さん。
oosima.jpg
この人は正直、私は全く見た事ないですし、よく知りませんwwww

ネ申7崩しだ、とかで騒がれている話題の第三位は、
「柏木由紀」さん。
kasiwagi.jpg
私には彼女の可愛さがまるでわかりませんが、大勢のファンの方が言うのです。
可愛いのでしょう・・・。

そして、ある意味話題となっているのは
「板野友美」さん。
itano.jpg
特徴的な美人ですし、よく雑誌などでも目にする気はしますね。
彼女は前回4位から4ランクダウンと言う事で、ネ申7落ちだとかで騒がれていますね。
悪そうな雰囲気なので、私個人はあまり好みではないですが・・・w

さて、以上のBEST3+1名くらいの顔と名前くらい知っておかないと時代に取り残されてしまいますよ~!
って、そんな事も知らなかったのは俺だけなのかもしれないけど・・・
最近アイドルの顔とか名前が中々覚えられなくなってきて・・・やばいよなぁ~。
それではおっさんのぼやきもこのへんで!!

2011/06/09 Thu  15:03
さぁてと快気祝いのアニメ評

どうもどうも~。
まぁ大した怪我ではないのですが、タイトルは大げさに快気祝いとか謳っておきますw

ってことで10日ぶりくらいのアニメ評。
今回はアクション三作品、ご紹介します。
といってもバリバリのアクションではなく、ストーリー&展開重視アクションです。
まずはキャラ絵は可愛い1クール作品。

「スターシップ・オペレーターズ(Starship Operators)」
スターシップオペレーター図
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
アクション ★★★
総合    ★★★
画像悪くてすいません^^;いいのが見つからなくて・・・。
士官学生達が一席の戦艦で巨大国家と戦う話。
メインキャラが女性なので、戦艦バトルものとしては少し迫力は落ちますが、そこを映像とストーリーでうまく補正しているな、と思える作品。
登場する女の子達も有名声優さん達が務めておりますので配役的迫力も十分あります。
戦艦バトルものは小難しいから、と敬遠している人も楽に見られる作品なのでオススメです。

「ノエイン ~もうひとりの君へ~」
ノエイン
ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★
アクション ★★★
総合    ★★★
メッセージ性の強いストーリーが売りのSFアニメ。
今ではベターな多元世界とかそんなかんじの設定のアニメ。
映像評価が低いのは途中作画がコロコロ変わるのでマイナス、キャラは主人公達が小学生という設定に若干の無理を感じるのでマイナス。
しかし、言ってみればそういう所があっても総合評価★3つはつけたいと思わせる作品。
小難しい喋りなども多いですが、最後まで見れば心に何かが残る良作アニメ。

「LAST EXILE」
ラストエグザイル
ストーリー ★★★★
映像    ★★★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★★★
総合    ★★★★
志冥的には素晴らしい映像の作品。
故にアクションもスピード感抜群で見入ります。
CG大盤振る舞いなので、そういうのが苦手な人には駄作になるかもしれません、映像だけで必見の価値のあるアニメ。
個々のキャラのインパクトなどは弱めなのでそこだけが少し残念・・・。
設定はSFだけど、キャラはリアルって感じなのでキャラの個性が弱く感じたのかもしれませんが・・・。
それでも良作には変わりなく、アクションシーンのみならず主人公が心理的成長をしていく様子など、脇役さん達の背景も2クールアニメだけあってしっかり描かれているので楽しめます。

それでは今日のアニメ評は以上。
さらば~。

2011/06/06 Mon  07:42
交通事故に遭いました

交通事故に遭いました、志冥です。

ということでブログが滞っていたのですが・・・。
結果は見ての通り無事でございます。
ブログが更新できるほどに元気なのですが車は大破。

高速道路を走行中に、車のバースト片を避けた所、スリップ。
そのままガードレールに突っ込み、跳ね返った所をゴミ収集車に弾き飛ばされました。

車は車全面のガラスがすべて砕け散っており、車体フロント部分は完全に消滅しており、前輪も車体にくっついているのかいないのかすら微妙な状態。
ハンドル、ブレーキ、アクセル、シフトレバーすべてがへし折れ、車内に散乱。
火こそでなかったものの、燦々たる状態。

と、事故状況だけ聞くと、志冥は死んでいて、これは誰か別の人間が代筆しているのではないかと思われそうですが、志冥は奇跡的に無事でした。
医者も警察も事故に関わる全ての人間が驚愕しておりましたが、志冥は右手を軽く切りっただけであとは軽い鞭打ちと捻挫ですみました。

九死に一生を得たといった感じですが元気にやっております。
皆さまも事故にはお気を付け下さい。
また近々アニメ評などいつもの調子で更新していきますのでよろしくです!

それでは今日はこのへんで~!

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


Back ≪         HOME         ≫ Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。