--/--/-- --  --:--


2011/05/16 Mon  12:44
なんと!3日連続アニメ評

どうもどうも驚きの三日連続更新の志冥です。

しかし、明日から三日間はPC環境のないところにいますので、更新が滞ります・・・。
と言う事で今日も三作ご紹介したいと思います!

まずは原作はかなり昔なのですが、最近アニメ化されたこの作品!

「レベルE」
レベルE
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
(笑)    ★★
総合    ★★
「幽遊白書」「ハンター×ハンター」などでおなじみの富樫さん原作作品です。
コミックスは全3巻と短く、内容としてもいまいちでした。
それが15年近く経って、今更アニメ化されるのだからさすが富樫パワーと驚いたところです。
ですが、原作がイマイチですからやはりアニメもいまいち・・・。
SFオカルトコメディー的な作品なのですが、話はいい様な気もしますし、話がグダグダとしている様な気もしてくる評価の難しい作品です。
正直、未知数!見ればわかる!(これじゃあアニメ評ではないですが・・・w)

お次も少し不思議なお話を・・・。

「フラクタル」
fractal.jpg
ストーリー ★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
感動    ★★
総合    ★★★
最初は「ジブリ?」って思います。
ジブリ作品好きは楽しめるのは間違いないと思います!
それ以外の人もしっかりと見ていると、ストーリーには現代訴え掛けるようなものになっておりますので私は大変考えさせられ、楽しめました。
萌え要素?もないわけではない?のでぜひそっちよりの人もご覧下さいww

そして最後は個人的には大好きだな、と思った作品。

「鋼殻のレギオス」
レギオス
ストーリー ★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★★
総合    ★★★☆
個人的には星4つつけたいです!!
けど、客観的に見た結果、妥当なのは3なのかなぁという作品。
よく言われる主人公最強モノってやつなのですが、その最強の主人公の中では様々な葛藤があったり、世界観もオリジナリティがあり、ヒロイン達も可愛いです。
終始主人公のかっこよさには「惚れてまうやろぉ~」です。
ラストが今一つ締まりきらなかった様は気はしてしまうものの必見の一作です。

それではまたお会いしましょー!
See you!

2011/05/15 Sun  12:08
二日連続アニメ評

あにょはせよー
ノッてくるとバリバリ更新できる志冥です。

昨日に引き続き、アニメ評を今日もやります!
誰も見ていないけどやります!!
全部の紹介アニメに画像貼りました!
かなり画質の悪い物もありますが、簡便してくださいなっw

まず最初のお勧めアニメはこちら~。

「Kanon」
Kanon
ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★★
感動    ★★★★
総合    ★★★★

このアニメは昨日紹介した、「AIR」を制作したゲームブランド「KEY」の一作目のゲームが原作のアニメーションです。
昔の記憶のおぼろな主人公が過去に出会った事のある少女達と年を経て再開して物語が動き出すのですが、KEY作品ならではのファンタジックな要素を絡めつつ泣かせます。
一作目は2002年に公開されており、今見るとやはりかなり古臭く感じてしまいます。
そういうのが辛い人の為に(?)2006年版というものが公開されておりますので、そちらを見る事をお勧めします。
世界観はやはり古臭いままですが、今見てもいいアニメだなと思えると思います。

そしてお次は名前が似ているアニメをご紹介w

「CANAAN」
CANAAN
ストーリー ★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★★★
総合    ★★☆
総合星3つにはギリギリ届かないかも・・・、な作品。
アクションシーンは素晴らしい、声優さんは豪華でその演技力も圧巻です。
しかし、オリジナルな世界感、難解なストーリー内容の割に1クールの全12話と言う事もあり少々説明不足感も・・・。
しかし、ガンアクションが好きな方には見る価値ありの技ありの一作です!

そして最後は皆さんご存じ大人気アニメ!

「とらドラ」
とらドラ
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★★★
胸キュン  ★★★★★
総合    ★★★★☆
皆さんご存じ大人気アニメとらドラです。
こんなアニメ紹介しなくていいだろう、皆もう見ているよと言われそうなのですが、
私のブログはオタク向けではなく、一般人だけどアニメが見たい!と言う人向けなのであえてご紹介!!(しらねーよ、とか言わないでね・・。)
設定は簡単、主人公とヒロインがお互い恋愛を応援し合うというものなのですが、これまたキャラが個性的な上に話の進め方が秀逸で単純な設定にも関わらず、キャラの魅力と話にグングンと引き込まれていきます。
まだ見た事がない、と言う貴方!!
いますぐ見なさい!必見です!!
ちなみに志冥はマニアックに亜美派です・・・。
とらドラ あみ

それでは今日はこの辺で!
これからもどしどし更新していきまっせ~。

2011/05/14 Sat  13:50
ブログ再開

よっしゃー!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

志冥は元気です。
ブログ再開に付きましてお礼とお詫びを申し上げます。

10月からブログを休止し、今までになってしまったのですが地味に言い訳と言いますが、理由があります。
それは・・・転勤があったことです(笑)

まぁこちらの生活にも落ち着き、色々な制作活動にも手が入れられるようになってまいりましたので、テンプレートも一新!
ブログ再開しようと言う事で今日の更新があるわけです。

今日はこんな挨拶くらいにしておこうかな・・・と思ったのですがせっかくですので、久しぶりのアニメ評を!
意外に的を射てると好評ですので・・・てへへ。


久しぶりの紹介ですので、過去の王道アニメから抜粋していきたいと思います。
まずは感動の名作と名高い作品です。

「AIR」
air-001-1440-900.jpg

ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★
感動    ★★★★★
総合    ★★★

皆大好きKEY作品の一つですね。
ストーリーは涙腺崩壊物として、評価できるストーリーです。
家族の温かみ、など人間にとって大切なもののひとつを見つけられる作品です。
しかし、2005年と少し前の作品と言う事もあり、今見てみると映像が古臭い感じがしてしまいます。
そしてキャラも個性があってとてもいい、という半面絶対こんな奴らいないだろう、と思ってしまうレベルになっておるのでその辺は設定が現代の田舎町としてはマイナス点でした。
なので総評は周囲の評価からは低めに★3つとなりました。
少し切ない気持になりたいそこの貴方は見てみてはいかがでしょうか?

お次はもっと評価されてもいいんじゃないか?と話題の作品。

「true tears」
TrueTears002.jpg

ストーリー ★★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
感動    ★★★★
総合    ★★★★
個人的にはかなり好きな作品。
ちょっぴりシリアスで不思議な恋愛物語。
出てくるヒロインがとても魅力的で次が気になるちょっぴりシリアス展開は一気にこのアニメを完走たらしめます。
話の収め方も大変よく、最後は温かさと切なさの両方を感じられる秀逸な作品です。

そして三角関係つながりで最後に私の勧めたい作品はこちら~。

「君が望む永遠」
eientop.jpg

ストーリー ★★★★
映像    ★
キャラ   ★★★
感動    ★★★
総合    ★★★★
大変面白い作品。
2003年の作品ですので、キャラ絵などはむかしのときめきメモリアル等を彷彿とさせるような感じですが、見ているうちに話に引き込まれ、気にならなくなります。
なので映像評価はあまり影響せずの★4つ。
一気に見せる不思議な魅力とシリアスな三角関係を余すところなく描いた作品。
アニメでここまでのストーリーにするか!?と驚かされる作品です。
お勧め度的には★5つくらいつけたい作品ですから、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?
若すぎる子は見てもあんまりおもしろくないかもしれませんが・・・・。

とブログ再開一発目はこんなものでしょうか!
これからまたどんどん更新していくのでぜひぜひ足を運んで下さいな。

2010/09/03 Fri  23:17
久しぶりのアニメ評

FFのせいで寝不足気味の志冥です。

今日は久々のアニメ評を載せたいと思います。
自己満足。
自己満足なんだけど、それでいいんだ。

まずはギャグ系はあまりみない志冥がハマった作品。

「荒川アンダーザブリッジ」
荒川アンダーザブリッジ

ストーリー ★★
映像    ★★
キャラ   ★★★★
ギャグ   ★★★★
総合    ★★★
かなり笑えます!
設定もシュール、キャラもたってていい作品です!
ストーリーはあってないようなものですが、おもしろいですよ!

お次は、不思議な?世界観とテンポで進んでいく志冥的にはかなりお気に入りの作品。

四畳半神話大系
四畳半神話大系

ストーリー    ★★
映像       ★★★
キャラ      ★★★
何とも言えない気分度★★★
総合       ★★★

何がおもしろいのか、見終わった後わかりませんでした。
同じような事の繰り返しで、途中すこしつらくなりますが、それを超えるとトランス状態になり、あっさり見てしまえます。
独特の表現、世界観、ギャグなどが盛り込まれていて、ありふれたアニメに飽きた方にはオススメです。

お次は、時代劇もの。
これも上の「四畳半神話大系」と同じく独特の雰囲気が漂う作品。

「さらい屋五葉」
さらい屋五葉

ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★★
実はシリアス度★★★
総合    ★★★

実にいいです。
総合が三つ星なのは、独特の作風が受けづらい方もいると思った為で、志冥自身はこうゆうの大好きですw
話しの持って行き方、キャラの雰囲気、さらにはそれにつながる全体の雰囲気。
素晴らしいアニメです!派手なアクション、度肝を抜く演出はないですが、じわじわ「さらい屋五葉」の世界観に引き込まれることうけあい!!

最後です!
最近、二期が終わった作品。

「おおきく振りかぶって」
大きく振りかぶって

ストーリー ★★★
映像    ★★
キャラ   ★★★
青春    ★★★★
総合    ★★★☆

青春野球漫画原作です。
青春好きにはたまらない作品。
主人公の性格にいらつく場面はあるものの、一期、二期両方かなりおもしろいです!
あっという間に全話みてしまうことでしょう!!


久しぶりのアニメ評でしたが、これはあくまで個人の感想であることを念頭において頂いて、ご試聴頂く事をお勧めします。
それでは今日はこのへんで!!



2010/06/22 Tue  19:49
アニメ評

今日は仕事でクタクタの志冥です。

Despaircity21話公開しました。
今日は久々のアニメ評をしたいと思います!
今回は三作品。

「ロミオ×ジュリエット」
ロミオ×ジュリエット
ストーリー ★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
恋したい度 ★★★
総合    ★★★☆
とてもいいアニメです!原作が超絶有名なんですけど、アニメでアレンジを加えた作品としては最高ランクだとおもいますね!感動、もどかしさ、その他もろもろ恋愛に必須な感情がつめられていて良作だと思います!
原作が有名ということで敬遠してる人も一度見てみてはいかがでしょう?

「RED GARDEN」
redgarden.jpg
ストーリー ★★★★
映像    ★
キャラ   ★★★
シリアス度 ★★★
総合    ★★★
絵はとても特徴的で好き嫌いの別れるところだと思いますが、ストーリー、進行などの中身は素晴らしいものがあると思います。
最初の二、三話は独特な絵に我慢してみるとどんどん世界観に引き込まれ、あっという間にみれてしまう作品です!

「薄桜鬼」
薄桜鬼

ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
腐度    ★★★★★
総合    ★★★
多彩なイケメンキャラがでてきます・・。w
新撰組を題材にした作品で腐女子向けかと思うと意外に男性でも楽しくみられると思います!
ストーリーもしっかりしてますし、キャラも映像もいいです!
続きも気になるうまい展開ですし大変おもしろいです!
食わず嫌いをせずにぜひみてほしい作品です!
第二期も今秋に放送されるそうなのでそれも楽しみにしたいですね!

それでは今日は久々のアニメ評でお腹いっぱいなのでこのへんで~^0^ノシ
ブログランキングはじめたので応援して下さる方は↓バナークリックお願いします!


プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


Back ≪         HOME         ≫ Next
