--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/04 Mon  19:14
漫画持ち込み体験談

どうもどうも、志冥です。

先日、S社、K社、S館に漫画の持ち込みに行ってきました。
漫画家を目指しているわけではないのですが、なれればなどと淡い期待ももちろんあります。
よくこのブログに足を運んでくれる方はご存じかと思いますが、私は小説を執筆したり、同人ゲームのシナリオライターをやっています。
そして、今回持ち込んだ漫画は私が原作を担当したものでした。
この後体験談に入っていきますが、作画担当者への編集さんからのお話などは、割愛させていただきますので、ご了承下さい。
さらに作画担当はここでは影須さんと呼ばせて頂きます。

~S社持ち込み編~

胸が張り裂けんばかりに高鳴っていた。

富山県出身の私と影須は私の車で一路東京へ。
長い道程であったが、交代で睡眠をとっていたので思いのほかすぐに目的地に到着した。

電車に乗っている間も私の緊張はどんどんと高まっていった。
緊張をすると、肛門の辺りがむずむずする私は電車に乗っている間、小さくその場で足踏みをして肛門の緊張をほぐしていた。

S社のある神保町に待ち合わせ時間の1時間前についてしまった私と影須は向かいにある喫茶店へと足を運んだ。
私はカフェモカ、影須はよくわからない抹茶の飲み物を注文していた。
この緊張状態でよくもそんなわけのわからない物が飲みたくなるものだ。
などと思いながら席にカフェモカを置いて、すぐにトイレに向かった。
緊張のせいかずっとシタかったのだ。
トイレを終え、席に戻るとそれまでは「全然緊張していない」と言っていた影須が緊張している。

「影須、やっぱり緊張しているんじゃないか。」
「いや、なんだかこういう待ち時間って緊張するよな。」

俺と影須がそんな事を話しているとあきらかに原稿と言わんばかりの封筒を携えた人物が俺と影須の隣を通り過ぎた。
俺と影須はすぐに顔を見合わせた。

「あ・・・あの人も持ち込みかな。」
「ま・・・まぁあれは原稿に間違いないだろうな。」
「持ち込みの人なら、原稿とか見せてほしいよな。」
「じゃあ志冥、声かけてみてよ。」
「いや、俺には無理、影須頼むわ。」

ニヤニヤしながら、恐らく同じ持ち込みの人(プロの方だったらすいませんw)の話に花を咲かせながらも時間になったので、喫茶店を出て、S社へ。

S社はガラス張りの立派なビルで中はピッカピカだった。
入ってすぐに受付があり、そのすぐ奥の見える位置に明らかに持ち込みブースと思われるブースが立ち並んでいた。
受付の人に聞くと来客カードを記入してくれ、と言われたので記入し、もう一度受付へ。

「担当のMから伝言を受けたまわっております。」
「申し訳ございませんが、15分ほど遅れますとの事です。」
「そちらの4番ブースにてお待ち下さい。」

ドキドキしながら、ブースの中へ。
椅子が四つと机が一つ。
机の上には内線電話と飲み物のメニューが置いてあった。

「やっぱり下座だろうな。」

そう言って上座を開けて、下座の椅子に腰かける。
あたりは静けさにつつまれていた。
私と影須の意識は完全に机の上の飲み物のメニューにいっていた。

「たしかさ、バクマンだと見込みがあると飲み物飲ませてくれるとか描いてなかったか?」
「いや、そんなの無理だろう。破り捨てられるのがオチさ。」
「破られるとかマジであるのかなぁ、ネットで調べたら三秒で帰されたとかってやつもいたよな。」

コツコツと甲高い足音が近づいてきた。

『きっ!?きたぁぁぁ!!?』

私と影須は緊張に身体を強張らせた。
しかし、足音の主はそんな私達を尻目に隣のブースへと入っていった。
どうやら同じく持ち込みの方の様だ。

そんな緊張の瞬間を4回くらい過ごした後に、担当Mさんが私達の前に姿を現した。



漫画持ち込み体験談 S社編前編 完
S社編後篇に続く。

スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント


外れた!!! ≪         HOME         ≫ 漫画持ち込み体験談2
