--/--/-- --  --:--


2011/06/24 Fri  18:44
しばらくぶりのアニメ評

なんだかアニメ評書くのは久しぶりですね。
まぁTERAのCBが外れたので一ヶ月くらいはTERA熱は治まりまするwww

さらには最近嫌な事続きなもので・・・
事故るは、オービス撮られて免亭くらうわ・・・今年厄年だったのか?ってくらいの災難続き。
まぁ愚痴はおいておいて、パーっとアニメを見て気分転換。

今期NO1アニメといえば、もうこれで決まりでしょう。

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」
あのはな
ストーリー ★★★★
映像    ★★★☆
キャラ   ★★★★
感動    ★★★★★
総合    ★★★★★
涙腺決壊とはまさにこのアニメ、今季NO1の看板に偽りなし。
幼い頃親しかった幼馴染達が、離れ離れになってしまった理由。
それは一人の女の子の死だった。
しかし、主人公の元に死んだはずの少女が現れ、過去の友人達は再び集い始める。
ってかんじのストーリーなんですが、最強です。
いい役者さんさえいれば、即時実写化にも対応できるストーリークオリティー。
必見の久々に総合★5つの作品です。

お次も今季の作品から生き抜き系のものをひとつ。

「30歳の保健体育」
30歳の保健体育
ストーリー ★★
映像    ★★
キャラ   ★★
エロ    ★★★
総合    ★★
まぁ題名見てお分かりの通りの下ネタアニメです。
まぁでも意外に見てるとハートフルな気持になれる不思議な一作。
一話15分ほどと短いのでさらさらと生き抜き感覚で見てみてはいかが?

最後は少し古い?作品をご紹介します。

「巌窟王」
巌窟王
ストーリー ★★★★
映像    ★★★★
キャラ   ★★★
サスペンス ★★★
総合    ★★★★

フランスの小説家「アレクサンドル・デュマ・ペール」の小説「モンテ・クリスト伯」を原作にした作品。
秀逸なシリアスなサスペンスストーリーに幻想的な表現や色彩の作画が引き立ちます。
全体的なクオリティーのかなり高い作品。
憎悪という人間の根源的な部分を上手く捉え、描かれている作品だと思います。
未来のローマなどが舞台なので、設定の割に重々しさをそこまで感じさせない派手さがあります。
ずっと見ていると少し心が疲れますが、おすすめの一作です。


それではついてない志冥は今日はこのへんで失礼しまーす。

「まーだだよー」
「まーだだよー」

「もーいーかい」
「もーいーかい」

「志冥、みーつけたー」

分かる人には分かりますよね・・・。失礼しましたw
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


今回は職紹介 ≪         HOME         ≫ 外れた!!!
