--/--/-- --  --:--


2011/06/10 Fri  09:45
日本は平和だな

昨日から話題騒然のAKB総選挙。
AKBメンバーの顔と名前がまったく一致しない私にとっては「・・・」な印象。

世間は原発問題、不信任案などでざわついていて、日本が物騒な空気に包まれながらの今回のAKB選挙。
「日本は意外に平和なのかもしれない。」そう思いました。

しかしニュースを見ていると、かなりいい歳の方がCDを箱買いしている光景にはちょっと引いてしまいます。
まぁ今流行りのK-POPにもっていかれるくらいならば、国内アイドルに消費してもらった方が、消費を促し、景気回復という面ではいい事なのだろうかと思う。

今回時代についていこうとがんばる、同志(ノーマルなおっさん)達の為に、簡単にAKBの事を書こうと思います。

まずAKB48とは?
と言う事なのですが、彼女達は「秋葉原48プロジェクト」で集まったアイドル達です。
コンセプトは「会いにいけるアイドル」との事で、専用の劇場でチームごとにほぼ毎日公演を行っていて、身近に感じる事ができるアイドルだそうです。
チーム名の由来はホームの秋葉原「AKIHAARA」からきているそうです。
ちなみに「48」に特に意味はないそうです。
メンバーが48人なので48なのかな、と私は思っていますが、その48自体には何の意味もないとの事らしいですw

昨日の総選挙で1位になったのは
あっちゃんこと「前田敦子」さん。
pt_01.jpg
テレビでもよく見る方ですね。

そして2位になったのは
前回一位の「大島優子」さん。
oosima.jpg
この人は正直、私は全く見た事ないですし、よく知りませんwwww

ネ申7崩しだ、とかで騒がれている話題の第三位は、
「柏木由紀」さん。
kasiwagi.jpg
私には彼女の可愛さがまるでわかりませんが、大勢のファンの方が言うのです。
可愛いのでしょう・・・。

そして、ある意味話題となっているのは
「板野友美」さん。
itano.jpg
特徴的な美人ですし、よく雑誌などでも目にする気はしますね。
彼女は前回4位から4ランクダウンと言う事で、ネ申7落ちだとかで騒がれていますね。
悪そうな雰囲気なので、私個人はあまり好みではないですが・・・w

さて、以上のBEST3+1名くらいの顔と名前くらい知っておかないと時代に取り残されてしまいますよ~!
って、そんな事も知らなかったのは俺だけなのかもしれないけど・・・
最近アイドルの顔とか名前が中々覚えられなくなってきて・・・やばいよなぁ~。
それではおっさんのぼやきもこのへんで!!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


さぁてと快気祝いのアニメ評 ≪         HOME         ≫ TERA公式リニューアル
