--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/09 Thu  15:03
さぁてと快気祝いのアニメ評

どうもどうも~。
まぁ大した怪我ではないのですが、タイトルは大げさに快気祝いとか謳っておきますw

ってことで10日ぶりくらいのアニメ評。
今回はアクション三作品、ご紹介します。
といってもバリバリのアクションではなく、ストーリー&展開重視アクションです。
まずはキャラ絵は可愛い1クール作品。

「スターシップ・オペレーターズ(Starship Operators)」
スターシップオペレーター図
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
アクション ★★★
総合    ★★★
画像悪くてすいません^^;いいのが見つからなくて・・・。
士官学生達が一席の戦艦で巨大国家と戦う話。
メインキャラが女性なので、戦艦バトルものとしては少し迫力は落ちますが、そこを映像とストーリーでうまく補正しているな、と思える作品。
登場する女の子達も有名声優さん達が務めておりますので配役的迫力も十分あります。
戦艦バトルものは小難しいから、と敬遠している人も楽に見られる作品なのでオススメです。

「ノエイン ~もうひとりの君へ~」
ノエイン
ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★
アクション ★★★
総合    ★★★
メッセージ性の強いストーリーが売りのSFアニメ。
今ではベターな多元世界とかそんなかんじの設定のアニメ。
映像評価が低いのは途中作画がコロコロ変わるのでマイナス、キャラは主人公達が小学生という設定に若干の無理を感じるのでマイナス。
しかし、言ってみればそういう所があっても総合評価★3つはつけたいと思わせる作品。
小難しい喋りなども多いですが、最後まで見れば心に何かが残る良作アニメ。

「LAST EXILE」
ラストエグザイル
ストーリー ★★★★
映像    ★★★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★★★
総合    ★★★★
志冥的には素晴らしい映像の作品。
故にアクションもスピード感抜群で見入ります。
CG大盤振る舞いなので、そういうのが苦手な人には駄作になるかもしれません、映像だけで必見の価値のあるアニメ。
個々のキャラのインパクトなどは弱めなのでそこだけが少し残念・・・。
設定はSFだけど、キャラはリアルって感じなのでキャラの個性が弱く感じたのかもしれませんが・・・。
それでも良作には変わりなく、アクションシーンのみならず主人公が心理的成長をしていく様子など、脇役さん達の背景も2クールアニメだけあってしっかり描かれているので楽しめます。

それでは今日のアニメ評は以上。
さらば~。
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


交通事故に遭いました ≪         HOME         ≫ 日本は平和だな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。