--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/28 Sat  21:22
おっしゃ、アニメ評

こんちはー、志冥だよー。

皆さんお待ちかね(誰も待っていない)、今日もアニメ評いくぜぃ!
最近心が荒んでいるあなたの為に今日はあなたを癒す萌え萌えキュンな作品を紹介します。

「にゅんこい!」
にゃんこい
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
ギャグ   ★★★★
総合    ★★★☆
個人的には結構つぼにはまった作品。
1クールの12話で内容もテンポがよく、さくさく見れちゃう作品。
何故だか見だすと結構止まらなくなります!
主人公が呪いにかかり、猫を助けなければその呪いは解けないという設定。
まぁしかしこの設定は正直あってないようなもの!ラブコメと猫助けの騒動の中で繰り広げられるギャグやストーリー展開が必見の作品です。にゃ~んと癒されちまいな!!


「乃木坂春香の秘密」
乃木坂春香
ストーリー ★★
映像    ★★
キャラ   ★★★
ニマニマ度 ★★★★★
総合    ★★★
第一期と第二期ぴゅあれっつぁ合わせて24話の作品。
主人公とヒロインがとにかくラブラブで終始ニマニマできます。
さらには出てくる女性キャラのほぼすべてが主人公大好きという超ド級のハーレムもの。
さらにさらにエロ、妹、メイド完備と抜け目のないあっち系の方々のつぼの抑えようは感涙モノ。
設定は学校一番の美少女のヒロインが実は秋葉系だった、というものなのですが、上で紹介した「にゃんこい!」と同じく、そんなものはあってないようなもの。
とにかく主人公のハーレム、ヒロインとのついニマニマしてしまう状態、様々な萌え要素、これだけをひたすら楽しむ作品。
と言うと、つまらなそう、と思われる方もいらっしゃるとはとんでもないです。
実はこれがなかなか、結構おもしろいです。


今日の最後はピリッと締めて、

「WOLF'S RAIN」
うるふずれいん
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
感動    ★★★★
総合    ★★★
少し前の作品になりますが、総集編を含み全30話の作品。
最後の方は結構泣けます。
シリアスな展開で最後に泣かせる作品というのは、私だけかもしれませんが心に残ります。
すでに絶滅したと思われていた狼が実は人に姿を変えて生き残っていて、生き残り達が楽園を目指すというお話。
ここ最近はこの様なアニメが少ない傾向にあり、一昔前のこういったアニメはぜひオススメしたいですね。

それでは今日はこのへんで。
じゃねばーい(古)
スポンサーサイト
Comment

☆ 

WOLF'S RAINきたこれ!

この前、アニソンライブでOP演奏したじぇw
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


久しぶりにネトゲの事も書こうかな・・・ ≪         HOME         ≫ 交通事故に遭いました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。