--/--/-- --  --:--


2011/05/24 Tue  20:00
よし!やるぞ!アニメ評!

声優紹介を二日続けましたので、今日はアニメ評。

「刀語」
katana-009.jpg
ストーリー ★★
映像    ★★★★
キャラ   ★★★★
雰囲気   ★★★★
総合    ★★★★
一話50分、全12話もの。
一話が長いので2クール作品感覚ですね。
映像、キャラ、世界観等々を含めた雰囲気が抜群にいい作品。
ストーリー自体は刀を集めると言う単純なものなだけに少し低い評価ではありますが、その話の進め方テンポなども絶妙でおもしろいです。
絵は少し独特な感じなので、苦手意識を持つ人もいるかもしれませんが、一瞬で気にならなくなりますのでぜひ見て頂ければと思います!!

それではお次も2クールもの。

「アスラクライン」
アスラクライン
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★
総合    ★★★
二期で一つのストーリーを構成している作品。
一期1クールなんですが、他のアニメと違い、一期だけでは完全に中途半端です。
必ず二期まで見なくては話は完結しません。
内容的には良くも悪くも普通のアニメ。
ロボットアニメっぽさや、さらにそこに悪魔や、多元世界、色々な設定を大盛の盛り盛りに詰め込んだストーリーはある意味、物凄さがあります。
しかしアクションもそこまで熱くさせるものがなく、恋愛もそこまでキュンとならず、感動も一部ラストで少しジーンとなるくらいで終わっていきます・・・。
しかーし、つまらなくはないです、見ればわかります!
なんだか辛口になっていますが、悪いアニメではないのは見ればおわかり頂けると思いますぞー。

そして最後も2クール作品。
今日は時間をもてあましている貴方に最後まで濃厚な2クールアニメをご紹介しますぞ!
最後はこれだぁぁぁぁ!
わん・つー・すりー・・・

「アマガミSS」
あまがみ
ストーリー ★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
恋愛    ★★★★
総合    ★★★
完全にギャルゲーをそのままアニメにした作品。
ヒロイン一人一人で一応の完結はするので、3~4話くらいで区切られながら話が進んでいきます。
だからと言って途中からみると話が見えない部分もあるので最初から見て下さいねw
グダグダと評価ができない作品ですので、なんとも言えませんが萌え的なものに飢えている貴方は即視聴して発作を止める事をお勧めします。

ちなみに私の一番のお気に入りは「七咲 逢」でございました・・・。ななさき

それでは今日はこの辺で!!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント


声優紹介第二弾 ≪         HOME         ≫ 久しぶりにネトゲの事も書こうかな・・・
