--/--/-- --  --:--


2011/05/16 Mon  12:44
なんと!3日連続アニメ評

どうもどうも驚きの三日連続更新の志冥です。

しかし、明日から三日間はPC環境のないところにいますので、更新が滞ります・・・。
と言う事で今日も三作ご紹介したいと思います!

まずは原作はかなり昔なのですが、最近アニメ化されたこの作品!

「レベルE」
レベルE
ストーリー ★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
(笑)    ★★
総合    ★★
「幽遊白書」「ハンター×ハンター」などでおなじみの富樫さん原作作品です。
コミックスは全3巻と短く、内容としてもいまいちでした。
それが15年近く経って、今更アニメ化されるのだからさすが富樫パワーと驚いたところです。
ですが、原作がイマイチですからやはりアニメもいまいち・・・。
SFオカルトコメディー的な作品なのですが、話はいい様な気もしますし、話がグダグダとしている様な気もしてくる評価の難しい作品です。
正直、未知数!見ればわかる!(これじゃあアニメ評ではないですが・・・w)

お次も少し不思議なお話を・・・。

「フラクタル」
fractal.jpg
ストーリー ★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
感動    ★★
総合    ★★★
最初は「ジブリ?」って思います。
ジブリ作品好きは楽しめるのは間違いないと思います!
それ以外の人もしっかりと見ていると、ストーリーには現代訴え掛けるようなものになっておりますので私は大変考えさせられ、楽しめました。
萌え要素?もないわけではない?のでぜひそっちよりの人もご覧下さいww

そして最後は個人的には大好きだな、と思った作品。

「鋼殻のレギオス」
レギオス
ストーリー ★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★★
アクション ★★★
総合    ★★★☆
個人的には星4つつけたいです!!
けど、客観的に見た結果、妥当なのは3なのかなぁという作品。
よく言われる主人公最強モノってやつなのですが、その最強の主人公の中では様々な葛藤があったり、世界観もオリジナリティがあり、ヒロイン達も可愛いです。
終始主人公のかっこよさには「惚れてまうやろぉ~」です。
ラストが今一つ締まりきらなかった様は気はしてしまうものの必見の一作です。

それではまたお会いしましょー!
See you!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


二日連続アニメ評 ≪         HOME         ≫ 結構最近までやっていたアニメ評
