--/--/-- --  --:--


2011/06/10 Fri  09:45
日本は平和だな

昨日から話題騒然のAKB総選挙。
AKBメンバーの顔と名前がまったく一致しない私にとっては「・・・」な印象。

世間は原発問題、不信任案などでざわついていて、日本が物騒な空気に包まれながらの今回のAKB選挙。
「日本は意外に平和なのかもしれない。」そう思いました。

しかしニュースを見ていると、かなりいい歳の方がCDを箱買いしている光景にはちょっと引いてしまいます。
まぁ今流行りのK-POPにもっていかれるくらいならば、国内アイドルに消費してもらった方が、消費を促し、景気回復という面ではいい事なのだろうかと思う。

今回時代についていこうとがんばる、同志(ノーマルなおっさん)達の為に、簡単にAKBの事を書こうと思います。

まずAKB48とは?
と言う事なのですが、彼女達は「秋葉原48プロジェクト」で集まったアイドル達です。
コンセプトは「会いにいけるアイドル」との事で、専用の劇場でチームごとにほぼ毎日公演を行っていて、身近に感じる事ができるアイドルだそうです。
チーム名の由来はホームの秋葉原「AKIHAARA」からきているそうです。
ちなみに「48」に特に意味はないそうです。
メンバーが48人なので48なのかな、と私は思っていますが、その48自体には何の意味もないとの事らしいですw

昨日の総選挙で1位になったのは
あっちゃんこと「前田敦子」さん。
pt_01.jpg
テレビでもよく見る方ですね。

そして2位になったのは
前回一位の「大島優子」さん。
oosima.jpg
この人は正直、私は全く見た事ないですし、よく知りませんwwww

ネ申7崩しだ、とかで騒がれている話題の第三位は、
「柏木由紀」さん。
kasiwagi.jpg
私には彼女の可愛さがまるでわかりませんが、大勢のファンの方が言うのです。
可愛いのでしょう・・・。

そして、ある意味話題となっているのは
「板野友美」さん。
itano.jpg
特徴的な美人ですし、よく雑誌などでも目にする気はしますね。
彼女は前回4位から4ランクダウンと言う事で、ネ申7落ちだとかで騒がれていますね。
悪そうな雰囲気なので、私個人はあまり好みではないですが・・・w

さて、以上のBEST3+1名くらいの顔と名前くらい知っておかないと時代に取り残されてしまいますよ~!
って、そんな事も知らなかったのは俺だけなのかもしれないけど・・・
最近アイドルの顔とか名前が中々覚えられなくなってきて・・・やばいよなぁ~。
それではおっさんのぼやきもこのへんで!!

2011/06/06 Mon  07:42
交通事故に遭いました

交通事故に遭いました、志冥です。

ということでブログが滞っていたのですが・・・。
結果は見ての通り無事でございます。
ブログが更新できるほどに元気なのですが車は大破。

高速道路を走行中に、車のバースト片を避けた所、スリップ。
そのままガードレールに突っ込み、跳ね返った所をゴミ収集車に弾き飛ばされました。

車は車全面のガラスがすべて砕け散っており、車体フロント部分は完全に消滅しており、前輪も車体にくっついているのかいないのかすら微妙な状態。
ハンドル、ブレーキ、アクセル、シフトレバーすべてがへし折れ、車内に散乱。
火こそでなかったものの、燦々たる状態。

と、事故状況だけ聞くと、志冥は死んでいて、これは誰か別の人間が代筆しているのではないかと思われそうですが、志冥は奇跡的に無事でした。
医者も警察も事故に関わる全ての人間が驚愕しておりましたが、志冥は右手を軽く切りっただけであとは軽い鞭打ちと捻挫ですみました。

九死に一生を得たといった感じですが元気にやっております。
皆さまも事故にはお気を付け下さい。
また近々アニメ評などいつもの調子で更新していきますのでよろしくです!

それでは今日はこのへんで~!

2010/10/07 Thu  00:32
久しぶりに・・・・

おっす!おら志冥!!

久しぶりにDespaircity69話更新。
Wildwolfさん応援コメントありがとうございます!
とても励みになりまする!

現在漫画の原作を執筆中の志冥。
機会があれば、完成した漫画をどこかで公開したいと思います。
45ページのバトルアクション読み切り漫画でございますw
内容的には少年誌向けの作品ですね!!

色々書きたい事もありますが、中々時間が取れず・・・
そのうち時間が取れ次第、まとめてガリガリと更新していきたいと思っておりますので、数少ない来訪者の皆様、足を運んでいただけると嬉しいです!!

それでは今日はお礼と報告のみですが、このへんで!!

2010/09/15 Wed  17:44
遂に完結!

やっほぉ!志冥です!!

最近、休みをつぶされまくってへろへろです。
かきいれ時もすぎたというのに、この忙しさ・・・
とまぁ愚痴はこのへんにしておいて!

携帯小説サイト野いちごにて連載しておりました「チャット★ティーチャー」が遂に完結しました!
完全オリジナル作品では志冥初の完結作品となり、とても思い出深い作品になりました!

文法、物語の構成、純粋な面白さ等々、小説の大事な部分は何一つとして足りていませんが、それはそれで満足です!
残念な事は200ページが目標だったのに、200ページに到達できなかったことです・・・
あとがき入れて、ごまかしながらの目標200ページ達成という不甲斐無い結果。

まぁこれからもがんばって執筆していき、おもしろい作品が書けるようになりたいと思います!
みなさま応援おねがいします!!!

それでは今日はこのへんで!


2010/09/13 Mon  11:57
ネーム

どうもどうも志冥です!

Despaircity68話更新です。

ずっと書いていた漫画のネームがほぼ完成しました。
後は私と、作画担当の影須さんと手直し、見直ししながらネーム完成となり、一時原作者の私の手を離れるわけですが・・・
いやーむずかしかった。
今まで文章でお話しを表現するのはやっていましたが、絵と組み合わせて、それも32ページという短いお話しにまとめるというのは大変難しい作業でしたぁ・・・
トーン等の仕上げは一緒にやる予定なので、それまでは影須さんにおまかせぇ~。

そしてちょっとFFのお話。
といっても、「最近まったくINしておりません!!」。
それというのもクラ落ちが激しいというのと、データがワイプされるということで、まぁやらなくていいかなとw
オープンに気合いれすぎても、正式以降息切れすると悲しいのでw

はやく22日にな~れぇ。
といっても22日は日付変わるまで仕事なので初日はまったくプレイできませんけどねっ!!!!w

それでは今日はこのへんで!



プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント


        HOME         ≫ Next
