--/--/-- --  --:--


2011/06/26 Sun  14:49
外れた!!!

TERAのCBが外れてしまったのはご報告しましたが、
もともとそんなにきにしてはいませんでした・・・。
なぜなら、そう!志冥の職業をご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、志冥は某ネカフェ店長さんなのです!
故に今回のCBは外れてもネカフェで参加できる事はとっくの昔から知っておりましたし、当店もきっちりかっちり公認店申請を済ませてあります。

どっちみち、7月前半は休みなどとれなかったので仕事中・・・もとい、仕事終わりにプレイして帰るを4日間満喫したいと思います。
まぁCBはおそらくログインオンライン等でまともにプレイもできないでしょうし、PTプレイはOBからのお楽しみにとっておき、CBはじっくりとキャラ作成でOBで即スタートできるようにキャラの構想を練り、各職の使用感を十分に確かめたいと思います。

予定としてはハイエルフのプリーストにします。
以前まではエリーンと言っていたのですが、プレイヤーの半数近くがエリーンなんじゃないかと思えてきたので、方向転換。
防具装備画像等々、色々見た結果お洒落なハイエルフ姉さんでいこうと心を決めました!
そして、もともと支援職務きの私はプリーストか、エレメンタリストで迷ったですが、エレメンタリストはずば抜けて優遇されているようなので、あえて荊の道を歩みたい私はプリーストww

もうすぐだなぁ・・・
楽しみだなぁ・・・
最近辛すぎる事が多いのでもはや半分現実逃避ぎみにTERAに心酔しております。
このまま、リアルへのモチベーションを低く保ち、さらにTERAへのモチベーションを保ち続ければ、ギルマスやるかもしれません。
むしろ今の所、やる可能性大です。

といっても20名前後の小さいギルドがいいですね。
和気あいあいと楽しく狩りをして、楽しくPVPをする、利益や俺TUEEEEばかり求めない。
求めるのは楽しさだけ!
そんな集団がいいですね。
また詳しい事はとりあえず、CBが終わってから書きますよん。

下記、前半に書いたCBTネカフェプレイ詳細です~。



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

本日6月24日(金)よりTERA STATIONに
ネットカフェページをオープンさせていただきました。

ネットカフェページでは、
公認ネットカフェの検索ができるのはもちろんの事、
最新ニュースやおすすめ情報なども更新予定です。
その他、初めて公認ネットカフェをご利用いただく方に向けて
公認ネットカフェのご利用方法なども掲載させていただいております。

また、7月1日(金)より実施予定のクローズドベータテストでは
ネットカフェから接続する場合に限りハンゲームIDの当選落選に関わらず、
クローズドベータテストへの参加が可能となっております。

TERAのクライアントも事前にインストールされておりますので、
ストレスを感じない快適な環境でTERAをプレイする事が可能となっております。

この機会に是非公認ネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※TERAのプレイはクローズドベータテスト実施期間中のみとなります。
 そのため、6月24日(金)現在はTERAをプレイする事はできませんのでご注意ください。
 また、クローズドベータテスト以降に
 TERAがプレイが可能になるタイミングはオープンベータテストとなります。



と言う事で今日はこのへんで~!

wallpaper09_1024x768.jpg

2011/06/17 Fri  13:01
今回は職紹介

どもども志冥です。
すでにCBT募集をしている今夏期待のMMORPG[TERA]ですが、前回の種族紹介に続き今回は職紹介いってみようと思います。

TERAには以下の8つの職業があります。

「ウォーリアー」
二刀流の近接戦闘系。
私の持つイメージでは、ウォーリアーというよりもローグの様な攻撃速度とクリティカル率でダメージを稼ぐタイプなのではないかと予測しています。
おそらく近接火力では瞬発力NO1はこの職でしょう。
その分、絶大な人気を誇りそうです。

「ランサー」
槍を持って戦うタンカー職。
これも私のイメージとは少し違いました。
槍使いと言うよりも、他ゲーでいうタンカー職にあたりますね。
タンカーはPT需要がありそうですが、対人で困るゲームがほとんどなのでどんどん人口が減少していきそうな職ですね。

「スレイヤー」
両手剣の近接火力。
この後紹介するバーサーカーという職業とウォリアーの中間にあたりそうななんとも中途半端風味漂う職。
下手したら最弱、また下手したら万能の最強職かもしれません。
まぁおそらくサブタンク、サブ火力のどっちつかず職な予感。

「バーサーカー」
一撃必殺の斧近接火力。
攻撃範囲が狭く、攻撃速度も遅いらしい斧使い。
一撃の威力は最強なのでしょうが、かなり扱いにくい印象になるのではと心配になる職。
後衛職を一撃で昇天させるほどの火力があるとすれば、バランスブレイカーになりそうな逸材。

「ソーサラー」
よく言われるアレ、WIZ系ってやつです。
大体最強か最弱になる職ではないでしょうか、低い防御力に高い攻撃力のハイリスクハイリターンな職はTERAでも変わらないと思われます。

「アーチャー」
弓職。
私の経験では大体弓職はPT需要のまったくないけど、PVは強いぜ!っていう廃人さん達には好まれる職なイメージ。
普通にいけば、ハイエルフアーチャーでしょうが、おそらくTERAではエリーンアーチャーが大量発生する予感。

「プリースト」
たった一つのヒーラー職。
PTではひっぱりだこになるのはもちろん、GVGなどでも大人気間違いなし。
タイマンが弱い事をのぞけばやりがいがある職なのはどのゲームでもかわらない。
けれどサポートするのが主な職の性質上、手がらは全部持っていかれ、責任だけが重くのしかかる職なのがヒーラー職の泣き所でしょう。

「エレメンタリスト」
おそらくは召喚職。
はじまってみるまで謎につつまれた職業。
ビギナーズサイトの書き方を見ると、こいつが最強職なのでは?と思わせるほめちぎりっぷり。
仲間を援護し、敵のすべてを支配するという記述から予想するに、バッファー、デバッファーの両面を持つ職なのではないかと予想される。


以上がTERAの全職である。
志冥は本当は火力がやりたいのだけど、今までの経験上。
一番向いているのは「タンカー」。
長続きするのは「ヒーラー」。
いつも一番やりたくてやり始めて、即効飽きるのは「火力」。
と行動パターンが決まっているので、今回は長続きできるヒーラーからやろうと思っています。

友人にギルドは作らんのか?と聞かれたが今回も止めておこうと思っている。
PKや攻城戦があるゲームでギルマスなんてやるとめんどくささで死んでしまう事がわかったからだ。
ニートなら余裕なのだが・・・妻と子供がいる身なので一応・・・。
小規模のお友達ギルドなら作ってみてもいいかな、とは思ってる。

さてどうしたものか・・・ススススススーーーー

2011/06/12 Sun  13:42
TERA公式リニューアル

おはようございます~
志冥ですよ~。

TERAの公式サイトがリニューアルされ、遂にサービスも間近感がありますね。
久しぶりのネトゲ復帰作品となるわけなので、今から胸の高鳴りを感じずにはいられません。

<クローズドベータテスト詳細>
◆クローズドベータテスト 募集概要
 ・募集期間: 2011 年6 月13 日(月)15 時00分~6 月22 日(水)23 時59 分
 ・当選発表: 2011 年6 月24 日(金)
  ご応募の際に入力されたEメールアドレス宛てに、当落にかかわらずご連絡させていただきます。
 ・応募方法: TERA 公式サイトよりご応募ください。 http://tera.hangame.co.jp
  (6 月13 日に応募ページを掲載いたします)
  ※ハンゲームID をお持ちの方なら、どなたでもご応募いただけます。
  ※抽選で35,000 名様を参加者とさせていただきます。
  ※第1回~第7回の「TERA Leader」募集において選抜された方と、BBSポイント上位500名に含まれる方は、
   全員クローズドベータテストにご参加いただけます。別途ご応募いただく必要はございません。

◆クローズドベータテストの概要
 ・実施期間:2011 年7 月1 日(金)~4 日(月)
  ※実施時間帯は6 月24 日に公式サイトでご案内します。
 ・クライアント内容:
  レベル22 までの上限範囲内で、7 つの種族、8 つの職業すべてが選択可能です。
  「黎明の島」「ヴェリカ」「久遠の盆地」などのフィールドで、
  『TERA』の壮大な世界と進化したバトルを、いち早くお楽しみいただけます。

そして、今からの一番の楽しみは種族とクラス、これに尽きるのではないでしょうか?w
MMOを始めるときの一番楽しい時期と言われる、作成するキャラで悩む時期ってやつですw

今日は種族について書きたいと思います。
【キャスタニック】
Class_ss_2_6.jpgClass_ss_6_5.jpg
ダークエルフ的なイメージですねー。
そのイメージからいくと、火力特化的な種族ステータスなんでしょうか・・・。
むむむ!

【ヒューマン】
Class_ss_1_1.jpgClass_ss_0_1.jpg

まぁあれですね・・普通の人間種族ってやつですね。
きっとステータスもよくも悪くも普通なのでしょう・・・。

【ハイエルフ】
Class_ss_0_4.jpgClass_ss_5_4.jpg

これもRPGによくあるエルフ種族ですね。
大体のゲームだと、防御が高い、素早さが高い、魔力が高いなイメージ。
TERAではどんなかんじなんでしょうね~、男エルフは腐女子さん達に人気ありそう。

【ポポリ】

Class_ss_1_0.jpg

狸とか熊とか、そんな亜人種種族。
TERA独特のキャラといってもいいですね。
女性に好まれそうな感じです。
あとはエリーンはちょっと恥ずかしいな、ってこっちに来ちゃうウブなニートさん達も多そう!

【エリーン】
Class_ss_7_3.jpg
はい、きました。
キモオタがこぞって集まるエリーンさん。
おそらくOB辺りはエリーン祭間違いなし!!
猫耳、うさ耳、とにかく耳萌え祭。
さらにはロリキャラ。
キモオタの興奮はもはや冷めやらぬこと間違いなし。

【バラカ】
Class_ss_6_2.jpg
個人的には結構好きな感じの、どこにでもいるゴツキャラポジション。
一番人気がないのは間違いないのかなぁ~・・・。

それでは最後にTERA毒舌占い。
これであなたにピッタリな種族がわかります。

Q1俺は萌えより、燃えだ。
YES Q3へ
NO  Q2へ

Q2俺は3日くらいは風呂に入らなくても余裕でいける
YES Aコース
NO  Q4へ

Q3俺様はリーダーだ。
YES Bコース
NO  Q5へ

Q4こんな事言うとアレだけど俺はカッコいい。
YES Cコース
NO  6コース

Q5最初は強がったけど、ほんとはすこし萌えはほしい。
YES Dコース
NO  Eコース

Q6薔薇の花を見るとつい匂いを嗅いでしまう。
YES Fコース
NO  Eコース




結果は↓をクリック

2011/05/27 Fri  19:19
久しぶりにネトゲの事も書こうかな・・・

久しぶりにネトゲの事を書こうかなと思います。
現在志冥はネットゲーム休止中なのですが、今夏期待の新作ゲーム「TERA」から復帰しようと思っています!

志冥のネトゲデビューは7年ほど前。
今ではネトゲプレイヤーならだれもがその名を知っているビッグタイトル「リネージュ2」でネットゲームの道を歩み始めました。
そしてこの「TERA」というのはそのリネージュ2制作スタッフが携わっているというではありませんか!
と言う事でここ一年くらいずっとこのタイトルを楽しみに待っておったわけです。

それが遂に7/1にCBTが始まるという事で久しぶりにネットゲームの世界に帰還しようと思います。

TERAの見どころの一つがフリータゲットシステムとなるわけですが、
正直これは目新しい物ではないと思います。
ドラゴンネストや、ヘルゲートなど今後出てくるゲームはクリゲーと呼ばれるものから、このノンターゲットといわれるシステムに以降していっているからですね。
しかしTERAがノンタゲとは言わず、フリータゲットと謳っているのには理由があるそうで、クリックとノンタゲの良い所だけを取ったシステムらしいです。
これはそこそこ楽しみかな、とは思っています。

しかし、現在本国での噂は良くなく、日本に来てもすぐに過疎ってしまうだろうとの心配がされる今作。
順風満帆とはいかないようです・・・。
そんな事を言っていてもネトゲプレイヤーさん達は間違いなく7/1を皮切りにこのゲームに押し寄せるわけで・・・
私もその人たちの群れをなして押し寄せるわけで・・・
まぁとにかくなんだかんだと言った所で結局はやる。とまぁそういう事です。

長く続けるかどうかはわかりませんが、廃プレイをするきは毛頭ありませんのでまったりと続けようかなとは思っています。
プレイされる方がいれば、また声をかけて下さいね。
TERA.jpg
↓下記関連サイトURLです。↓

http://tera.hangame.co.jp/ts/ <ハンゲームTERA公式サイト
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/ <4gamer記事一覧

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント


        HOME        
