--/--/-- --  --:--


2010/08/31 Tue  02:01
さらば、エターナルシティ2。そして新たな旅路へ

どうもお久しぶりです!志冥です!

タイトル通り、エターナルシティ2を引退しようと思っています。
といってもまだ少しだけインするとは思いますが・・・。

早々と引退することになって、連合員の皆には大変申し訳ないと思っています。
連合の今後に関しては連合員のみんなと相談して決めたいと思います。
他の方にマスターをお願いするか、解散するか・・・

理由としては、
モチベーションが保てなくなった為。
FF14に移住しようと思った為です。

モチベーションが保てなくなった理由は、PTシステムの不遇。
これにつきます・・・。
PTのうまみがほとんどと言っていいほどない。
私がオンラインゲームをプレイしている理由は「コミュニティーを楽しみたいから」であるのに、現在の仕様ではコミュニティーがまったく活用できない。
ゲームとしてはかなりおもしろいのに、残念でなりません。

そしてFF14への移住。
これは年内に移住する気はなかったのですが、エターナルシティ2へのモチベーションが保てなくなり、移住する事を決めました。

連合員の皆さん、連合を応援してくださった方々。
志冥はお先に失礼します。
特に二階堂さん、キューマルさん、士長さん。
不甲斐無い連合長でごめんよ。
みんながいいエターナルシティライフを送れるように、心から祈っております。
今後もエターナルシティ及び、運営会社アラリオ様のご発展を祈っております。

バイオハザードアクション小説「Despaircity」は現在休載中ですが、9月に入れば、連載を再開致しますので、引き続き、ご愛読下さい!

9月からはFF14のオープンテストに参加予定ですので、エターナルシティから移住する方々、またはブログに足を運んでいただけている方々、どうぞ宜しくお願いします。

それでは今日はこのへんで!!

2010/08/18 Wed  15:06
お盆明け

ひと段落の志冥です。

お盆が終了して、仕事がやっと月曜日で一区切り。
これから少しずつ、閑散期にはいっていくわけで、時間もたっぷり作れそう。
昨日は約一週間ぶりのエターナルシティ。
久しぶりにやるとやはりおもしろい良ゲー。
ゴリゴリ廃プレイをして、レベルを24にしました!
24レベル台はまぁゆっくりあせらずあげていこうかなと思います。
地下アサがあるのでねw

連合に新メンバーが加入。
通称「キューマル」は加入!!
現在の「Dragoon」は体験入隊のイシカワさんが、メンバーとIN時間がまるで合わない事で、脱退。
そのかわりにキューマルさんが入り、五名。

まぁそろそろ連合レベルをあげて、メンバーももう少し増やして行けたらなぁと思っています。
連合加入希望者はいつでもスカIDを管理人以外非公開にてコメント下さいね!

それでは今日はこのへんで。

2010/08/06 Fri  15:19
地下アサルティー

携帯小説大賞の読者投票は始りましたが、まだ投票がなくしょぼーんな志冥です・・・。

ってことで携帯小説サイト野いちご連載中小説「チャット★ティーチャー」投票よろしくっ!!!
Despaircity63話更新。

最近連合メンバーと地下アサ行くのがブームなんですが。
といってもまだ活発なのは私、二階堂さん、サブローの三名。
二階堂さんはペナがシビアで、サブローはレベルが追い付いておらず、ちょっと渋めな感じ。
なので23レベルで適正ドストライクの私はうまうまさせてもらってますw
地下アサで一位になると大体
経験約150k
報償約40k(正直これちょっとうろ覚え・・・)
エタ約150k
ほどもらえるのでうまうまぁ~

私達はボイチャ連合なのでいつもボイチャ繋いでやってるんですが、地下アサ行ってる時の会話は大体いつも
「逃げろ逃げろ」
「サブロー死ぬな死ぬな」
「時間やべー時間やべー」
「チヌチヌ」
これで構成されてます・・・ワイワイいいながらアサルト楽しいですっw

サブ武器としてSR持つ事にして、昨日二階堂さんとやんややんや言いながら強化に挑戦しました。
まずはクラス5へ。
0→1 くそ余裕の成功
1→2 余裕の成功
2→3 普通に成功
3→4 成功
4→5 失敗
おいっ!!!!!!やめてくれよ!!!!!!!!!
しかしクラスも下がらず、武器も折れなかったのでよかったよかったと再び
4→5 なんとか成功
そこで我ら「Dragoon」の悪ノリ酔っ払い特攻隊長二階堂さんがボソりと一言。

二「それ・・折れよ」

志「は?」

二「俺、金出してやるから・・・折れよ」


折れよっなんですかっwww
しかしそこはお調子者な私達。

志「やろうやないですか・・・」

志「でもなんかイケる気がするんすよねぇ」

二「わかるわかる、俺もそんな気がするよ」


成否が二階堂さんにすぐわかるようにマイクをスピーカーに近づけELTにチャレンジ。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ガシャン

・・・・・・・・

・・・・・

二&志「どひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・笑」

まぁ笑かしてもらいましたよっwww
とりあえずはc5の25SRを使いますよん!

番外編
志「イベントでもらった武器破損修理アイテム、もう一個あるんですよね・・・」

二「もう一回いけるな・・・」

二&志「どひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・笑」


チャンチャン~♪

ボイチャ連合お調子者集団「Dragoon」まだまだ連合員募集してますよーん!
入隊希望者は私のブログにスカイプIDをのせて、管理人のみ表示でその旨伝えてくだしぃー!
ってことで今日はこのへんで!ばいばーい

2010/08/05 Thu  16:24
グレネードランチャーの憂鬱

昨日は動物園に行ってきまして、子供を一日中抱っこしていたので腕が筋肉痛の志冥です。

Despaircity61話、62話更新。
60話、61話にて文章の日付が間違っておりましたので修正。
61話で影須さんの挿絵を公開。
相変わらず上手ですね~^^また近々、影須さんの挿絵登場しますのでお楽しみに!

今日はエターナルシティについて色々とw
まず連合に自衛官の通称「士長」が入団。
お忙しい方なのでまだ遊びに行ってはないのですが、士長とどこかに特攻できる日が楽しみです。

そしてタイトル通り、グレネードの悩みに関して。
まず一つ目のお悩み。
最近アサルト等でボスを転倒させる行為、に関して色々言われております。
グレネード一本の私はどうしても転倒させてしまうので・・・この場を借りてごめんなさいっ。

そして二つ目。
多目的弾を装備し、かなり対ボス戦でもいけるようになったのですが、やはり衝突ダメージがでないのはグレネードでは致命傷。
ボス戦苦手なのはやはりどうしようもない・・・DPSが低く、巨クリ、アサルトボス等ではポイントが全然かせげませぬ・・・

上記二つを考慮した結果。
重火器スロットにSRを装備しようかと考えています。
そうすれば多目的は別にいらないですしっw
しかし、どのSRにしようか悩むところ・・・技術が高くないと厳しそうなSRで35等級を使っては私の技術値ではまったくもって性能を引き出せず、グレネードのが強いやん。
という話になりそうで怖い。

ここは25等級SRを改造して使うのが吉かなぁと思っています。
SR使いの方で25等級SRクラス5前後と35等級SR無改造ではどちらがイケてるっていうのわかる方いらっしゃったら教えて下さい!!
ちなみに技術は初期値でレベル22の私です。

とまぁ愚痴っぽい日記ですが今日はこのへんで~^0^ノシ


2010/07/22 Thu  18:37
お金稼ぎは大変だ。

どうもー志冥です!

Despaircity48話、49話更新しました。

携帯小説大賞の締め切りが10月半ばくらいまでということで少しホッとしています。
200ページって結構たいへんやんw

そしてエターナルシティ2。
まったりスローペースでメダル集めながら、レベリングしてやっとこさ20到達。
まぁこのゲーム現状ではあせってレベル上げる必要もないので金策しながら、メダル集めしながら、レベルあがっちゃったら上がっちゃったかな、ってかんじで上げてます。

20になったのでステ晒し。
Snap0001.jpg

スペシャリストは前書いたものをそのままのばしてるかんじですね。
とりあえず20になってもらった6Pはすべて戦闘に。
19でダウンタウンデビューしたんですが、敵を倒すのに時間がかかってしょうがないw
こりゃダメだと思い、戦闘にテコ入れした次第です。
知識20で戦闘30のほうがよかったと後悔中。
まぁステリセが配られたので、そのうちリセットしますよっ

見ての通り30等級グレを強化し始めたのですが、たけぇw
大体今の相場で30~39等級アプグレが400k。
ちまちま安いのでては勝って強化してクラス3。
対ボス戦が辛いと掲示板にかきこんだところアドバイスをもらい、HEDP弾を購入。
たしかに単体相手に無類の強さになりましたー
といっても他武器の皆さんには及ばないと思いますが^^;

HEDPとは・・・
通常のグレネード弾HEは着弾点に打ち込むことにより爆破、爆煙によるダメージ及び、衝突ダメージを与えるものです。
そしてHEDPとは、爆煙によるダメージが半分くらいになりますが、グレネードの弾丸そのものが命中した際に通常のHE弾の2倍ほどのダメージを与えます、さらにはノックバック効果による衝突ダメージを与えるので弾丸が命中した敵には絶大な威力を誇ります。
大体の比較、HE弾のダメージ120、HEDP弾のダメージ220+爆煙弾ダメージ50くらい今与えてます!


それではきょうはこのへんで!!

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント


        HOME         ≫ Next
