--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/14 Sat  13:50
ブログ再開

よっしゃー!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

志冥は元気です。
ブログ再開に付きましてお礼とお詫びを申し上げます。

10月からブログを休止し、今までになってしまったのですが地味に言い訳と言いますが、理由があります。
それは・・・転勤があったことです(笑)

まぁこちらの生活にも落ち着き、色々な制作活動にも手が入れられるようになってまいりましたので、テンプレートも一新!
ブログ再開しようと言う事で今日の更新があるわけです。

今日はこんな挨拶くらいにしておこうかな・・・と思ったのですがせっかくですので、久しぶりのアニメ評を!
意外に的を射てると好評ですので・・・てへへ。


久しぶりの紹介ですので、過去の王道アニメから抜粋していきたいと思います。
まずは感動の名作と名高い作品です。

「AIR」
air-001-1440-900.jpg

ストーリー ★★★★
映像    ★★
キャラ   ★★
感動    ★★★★★
総合    ★★★

皆大好きKEY作品の一つですね。
ストーリーは涙腺崩壊物として、評価できるストーリーです。
家族の温かみ、など人間にとって大切なもののひとつを見つけられる作品です。
しかし、2005年と少し前の作品と言う事もあり、今見てみると映像が古臭い感じがしてしまいます。
そしてキャラも個性があってとてもいい、という半面絶対こんな奴らいないだろう、と思ってしまうレベルになっておるのでその辺は設定が現代の田舎町としてはマイナス点でした。
なので総評は周囲の評価からは低めに★3つとなりました。
少し切ない気持になりたいそこの貴方は見てみてはいかがでしょうか?

お次はもっと評価されてもいいんじゃないか?と話題の作品。

「true tears」
TrueTears002.jpg

ストーリー ★★★★★
映像    ★★★
キャラ   ★★
感動    ★★★★
総合    ★★★★
個人的にはかなり好きな作品。
ちょっぴりシリアスで不思議な恋愛物語。
出てくるヒロインがとても魅力的で次が気になるちょっぴりシリアス展開は一気にこのアニメを完走たらしめます。
話の収め方も大変よく、最後は温かさと切なさの両方を感じられる秀逸な作品です。

そして三角関係つながりで最後に私の勧めたい作品はこちら~。

「君が望む永遠」
eientop.jpg

ストーリー ★★★★
映像    ★
キャラ   ★★★
感動    ★★★
総合    ★★★★
大変面白い作品。
2003年の作品ですので、キャラ絵などはむかしのときめきメモリアル等を彷彿とさせるような感じですが、見ているうちに話に引き込まれ、気にならなくなります。
なので映像評価はあまり影響せずの★4つ。
一気に見せる不思議な魅力とシリアスな三角関係を余すところなく描いた作品。
アニメでここまでのストーリーにするか!?と驚かされる作品です。
お勧め度的には★5つくらいつけたい作品ですから、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?
若すぎる子は見てもあんまりおもしろくないかもしれませんが・・・・。

とブログ再開一発目はこんなものでしょうか!
これからまたどんどん更新していくのでぜひぜひ足を運んで下さいな。

スポンサーサイト
Comment

☆ 

ブログ再開おめでとうございま~す・w・b

そして小説の続きも楽しみにしております・w・

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

志冥

Author:志冥
Simeiへようこそ!!
相互リンク随時募集です^^URLコメントしていただければリンク貼ります^^

カテゴリ

フリーエリア

リンク

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント


久しぶりに・・・・ ≪         HOME         ≫ 二日連続アニメ評
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。